さがらブレストピアヘルスケアグループ 医療法人ブレストピア

  1. HOME
  2. 受診される患者様へ
  3. セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来 ※ブレストピア宮崎病院のみです

まずは納得のいくまで主治医に相談を

 まずは、ご自分の病気について主治医の先生とじっくりと納得のいくまでご相談されることをお勧めしています。 セカンドピニオンという制度は、世界標準で認められているもので確定診断した医師や医療機関の意見で治療方針を決めてしまうのではなく、患者様個人が複数の医師・専門家に相談し意見をもとめ、自分に勧められている治療の再確認を行い、自分にあった治療法をあらためて選択しようというものです。
よって、検査や治療をご希望の方は、セカンドオピニオンではなく、従来通り通常の診療枠にて診療致します。


> Webからセカンドオピニオン外来のお申し込みをしたい方はこちら



お問い合わせ先:医療サービス課
0985-32-7211(内線102)

【セカンドオピニオン担当医師】
 玉田 修吾
  ※乳癌学会認定の専門医師が担当致します。

【診療日の調整】
 受付申込の際に、コーディネーターが、希望の曜日、時間帯等の候補日を伺い、
  担当医師の都合のつく時間で日程調整致します。
 ※事前に資料を送付いただくため、2週間後くらいのセッティングとなります。

【料金】
 30分 10,000円(税別)

事前にご準備して送付していただくもの

フィルムや病理標本を事前にご準備して送付していただく必要があります。
※事前に資料を送付できず、当日持参をご希望の場合は、
  各種資料を確認する時間が必要となるため、より時間がかかる場合があります。
  また、病理専門医や放射線専門医のコンサルが必要になる場合があるため、
  日程や時間に制限が出ます。